
Spread my wings.

心がほんわかした瞬間・ECCジュニア神埼本堀教室の話。

英語3行日記

 

「ぼくも、始めようかな。」

の一言に、みんなが反応した。嬉しい。

 

5年生の女の子たちが始めた、英語で日記を書くこと。宿題ではない。「書ける日だけでいいよ。できたら、3行書けるといいね。」

 

毎週、ノートを見せてくれる女の子。

男の子たちも興味を持った様子。レッスンで過去の事柄を表現できるようになってきた生徒たち。

 

「日記が書けるね!」

 

最初は習ったフレーズを使うだけで大丈夫。

少しずつ、英文にいろんな色をつけてあげたい。

 

どうしても、リスニングやスピーキングを重視されやすい?英語学習。

 

中学生になると、試験に英作文が必ずでてくる。その準備にもなるかな。

っと、期待している。

 

 


f:id:noricolor:20170217124411j:image