ひとりごと

日々感じたことや私にとってのsomething new

世界中から"Happy Birthday!"

 

昨日は、愛犬の15歳の誕生日。

いつものように、SNSに投稿する。

もう、4年ぐらい経つかな。英語で、twitter, FB, instagram......を始めてから。

ある本に出会って、ちょっとした好奇心から、英語でツイッターを始めた。

愛犬専用のアカウント、そして英語学習用のアカウント。

コメントをしたり、コメントをもらったりするうちに、ツイッターフレンドの輪が広がっていった。私のように、英語が母国語でない国の人も、たくさん、英語でツイッターをしている。

ワンコ繋がりでは、海外のワンコ事情にちょっと、詳しくなったり、新語?に出会ったり、SNSの中ではあるけれども、お互いの近況を喜んだり、心配したり。

まるで、ずっと前から、友達だったかのような、不思議な感じではあるけれど、この感覚は、嫌いではない。

 

愛犬の誕生日に、世界中から"Happy birthday!"

心が温かくなった瞬間だった。

英語を使ってSNS

思いきって、始めて良かったと思う。