
Spread my wings.

心がほんわかした瞬間・ECCジュニア神埼本堀教室の話。

長期学習賞

 

初めて、Nちゃんに会ったのは、もう10年以上前✨

お兄ちゃんの無料体験レッスンに一緒についてきていたのを今でも、覚えてます。

そして、年中さんになってから、

今まで、10年間、

私の教室に通ってます。

 

そんなNちゃんにECCから、

長期学習賞が届きました。

 


f:id:noricolor:20170315151954j:image

 

この10年の間、他の習い事や、中学生になってからは、部活との両立、とても大変だと思いますが、努力している姿を間近で見て、いつの間にか、母親のような感情になっていることも。

ECCジュニアの講師をしていなかったら、

こんなにも、長い間ひとりの子に接することもなかったでしょう。

そんな意味でも、責任の重さを感じます。

最初は、英語を学ぶことが楽しく、好きになってほしい、という願い。

大きくなるにつれ、それ以上のことが求められてきて、あまり、窮屈にならないと、いいなと、思ってしまいますが。

 

学校の試験や、英検。大事だけれど、

言葉を学ぶ楽しさや、あらゆる意味での必要性も、感じてほしいと思っています。

 

いよいよ、

Nちゃんも、中学3年生。

受験のための英語、今はしょうがないかもしれないけれど、

できるだけ、楽しさや面白さも味わいながら、一緒に一年、進んでいきたい、

今、そう思ってます。